ご利用いただいているAcrobat Readerが64bit専用となっているために発生している可能性がございます。「やるぞ青色申告」では、32bit版を立ち上げる様な仕様となっており、64bit専用の場合エラーメッセージが表示されてしまいます。
現象を回避するにはAcrobat Readerのアンインストールを行って頂き、Acrobat Readerの別バージョンを以下のURLから入れ直して頂く必要があります。
【Acrobat Readerインストーラーダウンロード】
① | 以下のURLへアクセス https://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/ |
② | 「手順1、手順2」を選択後、「手順3」にて『64bitと書かれていない方』を選択します。 |
③ | 上記選択後、画面中央の「オプションのオファー」のチェックを全て外して、 右上の「Acrobat Readerをダウンロード」のボタンからダウンロードを実行してください。 |
④ | ダウンロードしたファイルからインストールを行い、再起動後に動作をお試しください。 |
※ | ③のオプションのオファーでチェックを外さず、Macfee関連のプログラムがインストールされてしまった場合は弊社ソフトへの影響がございませんので、アンインストールしていただいて問題ありません。 |